« 100冊達成 | トップページ | 「無茶はしない」について考える »

2006年6月29日 (木)

旅行の予約

子供が小学5年生で中学受験を控えているため、来年の夏旅行はたぶんいけないと思い、家族旅行を計画した。
子供が、四国や山口の秋吉台に行きたいというので、3泊くらいでコースを考え、鉄道運賃を計算したら、一人5万円以上になった。これに宿泊費を足すとたいへんな金額になりそう。

新聞を見ていると、シンガポール旅行が3泊4日で全食事付で、59800円だった。四国より安い!

かみさんが海外はたいそうだからと言うので沖縄旅行に切り替えた。

子供の休みに合わせて7月26日出発の旅行を探した。旅行社で3泊4日で探してもらうと、帰りの飛行機の席がほとんどなく値段の安いツアーはなかった。少し高いツアーで、帰り便が、4席空いているというので、しかたなくその飛行機を押さえて少し高いツアーを申し込んだ。
6月の終盤になって、夏休みの旅行を押さえるのはたいへんだ。そういえば、一昨年の夏も沖縄に行こうと思い、旅行社に聞いたところ、ホテルは空いているが、飛行機は前便満席ですと言われたことがあった。

会社の人にこのことを話すと、羽田から飛行機に乗ろうと思うから席が取れないので、沖縄に飛んでいるローカル空港から乗れば取れるんじゃない、と言われた。そういうものかな。

|

« 100冊達成 | トップページ | 「無茶はしない」について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110149/2433050

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の予約:

» 秋吉台 [自然宝庫]
秋吉台秋吉台(あきよしだい)は、山口県美祢郡の美東町と秋芳町にわたって広がる日本最大のカルスト台地である。面積は約130平方キロメートル。厚東川より東部は、1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に指定された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 03時08分

« 100冊達成 | トップページ | 「無茶はしない」について考える »