« 子供のスピーチ | トップページ | 独創性 »

2006年6月 2日 (金)

ディズニーランド

子供の小学校の創立記念日でお休みなのでディズニーランドの行きました。

今週は、横浜市民感謝デイなので、子供の同級生と同じライドでばったりが3回も。

広い、ディズニーランドも「世間は狭い」ぞ。

060601_091402 (シンデレラ城が工事中でした。でも、おしゃれなカバーシートです)

この日は、久々のいい天気で、30度の暑い日でした。

暑さの中、パレードの場所取りに日なったぼっこするお父さん方です。

060601_145202

今日は、すごい数の修学旅行生です。夕方6時から7時のピザ屋さんとハンバーガー屋さんは、修学旅行生の夕食場所となり、すごい学生さんの数です。

7時以降は、ワールドバザールは、一番大きなスーベニアバッグを持った学生さんで、身動きが取れません。でも、地方からせっかくディズニーランドの来たんだから、しっかり買い物する気持ちはわかります。

この日は修学旅行生以外に目についたのが、中国人のグループとインド人たちです。観光に来たのかな。

子供のおみやげに買ってあげたのは、扇風機と使い道不明のミッキーのパンチ。

060602_182101 060602_182102

小さな扇風機は感激です。羽に一列発光ダイオードが付いていて、回ると電気がついて、いろんな模様がでてきます。ミッキーの絵がすごいのですが、「TOKYO」「DISNEY」「RISORT」と文字まで出てきます。すごい、テクノロジーだ。

ミッキーパンチは、ボタンを押すと、腕が伸びて、「ボヨヨーン」と音が出ます。面白い!

ディズニーランドは、音楽や映像などすばらしいテクノロジーですが、その上に人を感激させるのは、やっぱり人の力だということをいまさらながら認識しました。

最新のテクノロジー+人の力=感動です。

|

« 子供のスピーチ | トップページ | 独創性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110149/2040739

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 子供のスピーチ | トップページ | 独創性 »