« 日本は買いだ | トップページ | 流行っている万年筆 2 »

2006年8月14日 (月)

南国ブーム マンゴー&琉球音楽

今年の夏はちょっとトロピカルなムードかな。

沖縄に旅行したこともあり、トロピカルフルーツや沖縄関連が目につく。

社内の自販機では、トロピカーナの「アップル&マンゴー」が人気。会社の隣のカフェ「プロント」では、マンゴージュースを大宣伝している。

特に、マンゴーそのものや、マンゴーのケーキなどが流行っているそうだ。マンゴーも買いたくなるけど、つられてパイナップルも買って食べたくなる気分です。最近は、みなさんフルーツを食べなくなってきているので、こんなブームに乗ってたくさんフルーツを食べたほうがいいですよね。

Photo

それと夏になるとブームになるのかもしれないけど、TSUTAYAさんでは、CDコーナーの一角が琉球音楽のコーナーでした。琉球音階って、日常耳にすることは少ない割には、聞くと耳に心地よくって、なぜか(琉球育ちでもないくせに)懐かしい音で、ちょっと和みます。

やっぱ、ネーネーズの歌声に沖縄を思い出します。

(TSUTAYAで借りて良かったCD)

琉球的哀華IV Music 琉球的哀華IV

アーティスト:オムニバス,森山良子,ネーネーズ,THE BOOM,久保田麻琴と夕焼け楽団,りんけんバンド,おおたか静流
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music GOLDEN☆BEST/ネーネーズ

アーティスト:ネーネーズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 琉球的哀華III

アーティスト:オムニバス,ネーネーズ,花*花,THE BOOM,喜納昌吉&チャンプルーズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本は買いだ | トップページ | 流行っている万年筆 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110149/3053493

この記事へのトラックバック一覧です: 南国ブーム マンゴー&琉球音楽:

» マンゴー [マンゴー大好き!今話題のマンゴー!手軽に美味しく、こんなにあるマンゴースイーツ!]
大ブレイク中のマンゴー。ビタミンAたっぷりのマンゴーを食べてイキイキ美人になりましょう! [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 10時25分

« 日本は買いだ | トップページ | 流行っている万年筆 2 »