« 利己的な遺伝子 | トップページ | ストレス »

2006年8月 6日 (日)

Web2.0でビジネスで変わる

「Web2.0でビジネスで変わる」 神田敏晶

梅田氏のウェブ進化論がものすごく売れたので、それに便乗する形で出た本だと思われます。

進化論は、2.0のコンセプトや世の中の方向性がよくわかりましたが、この本は、単に2.0系のサービスの体験記録を書きなぐったというところです。
著者の神田氏はセグウェイを公道で乗って警察につかまったことでちょっと有名な人で自称ITのジャーナリストです。
mixiで知り合った人をリアルの酒場で引き合わせるようなバーをやっていて、WBSでも紹介されていた人ではないかと思います。
真剣に世の中の動向を知りたい人は、梅田氏の進化論を、具体的な例をちょっと知りおくくらいの人は本書がよいでしょう。
でも、すでにネットの中で生きている人にとっては無駄な本ですよ。

アマゾンでのお買い上げはこちら

WEB2.0関係はこちら

|

« 利己的な遺伝子 | トップページ | ストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110149/2954328

この記事へのトラックバック一覧です: Web2.0でビジネスで変わる:

» セグウェイが日本で発売開始 [リアルスタイル]
あのセグウェイが日本で発売されるようですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 07時22分

« 利己的な遺伝子 | トップページ | ストレス »