« アメリカの不正義 | トップページ | 日経MJトレンド情報2007 »

2006年11月20日 (月)

ポーラ美術館

20日(月)は、子供の小学校が土曜学習のため代休となったので、日、月と1泊旅行に行きました。

日曜日は、箱根千石原のポーラ美術館に行きました。ルノワールなど常設展に加えて、ダリやシャガールなどの特別展もやっていて、大感動でした。美術館自体が芸術そのもので、そこに居るだけでも雰囲気満点でした。

館内のカフェでの休憩もちょっとプチリッチです。

Dscf0563 絵画などのすばらしさは、さておき、ポーラ美術館の駐車場に停まっていたクルマにびっくりです。ベンツやジャガーなど高級外車ばかりです。私のホンダのトルネオが一番安物です。駐車場で子供と我が家のクルマより安いクルマを探し始めました。ヴィッツやフィットを見つけて安心したところ、なんと「わ」ナンバー車でした。

新・富裕層と呼ばれる人は、こんなところで余暇を過ごすのでしょうか。

その日は御殿場の1泊2600円のブルーベリーロッジというところで宿泊。安いので期待してなかったのですが、広い敷地内に、3つの温泉、ホテル、レストラン、教会まであってステキなところでした。

温泉につかって久々にリラックス。久々に読書をしなかった1日でした。

ここの宿泊客は、新・富裕層ではなく、若い人たちのグループや大勢の家族・親戚で来ているような普通の人々でした。(何が普通かってよくわかりませんが、ポーラ美術館に来ていた人とは絶対違いました)

Dscf0580_1 

|

« アメリカの不正義 | トップページ | 日経MJトレンド情報2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110149/4252734

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラ美術館:

» 株もいいけど、為替もいいかも?これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時45分

« アメリカの不正義 | トップページ | 日経MJトレンド情報2007 »